キンダーブックのしぜんを定期購読してます。


12月号は、私が1番楽しみにしていた「じしゃく」照れ


数ヶ月前に、娘がマグネットがつくところとつかないところがあると、自分で気づいたので、楽しみにしてました爆笑



U字磁石と棒磁石のセットを2セット購入して、娘に渡しました。

U字磁石同時をくっつけようとして、反発している感触を「ゼリーみたいなの、これなに?」っておもしろい笑い泣き

数日後に、お風呂の湯船の中で、手を合わせようとして、「この前のゼリーみたいだね。」って、さらにおもしろいチュー


夜の読み聞かせで、「ぞうくんのさんぽ」シリーズ3冊連続で読みました。地上、水中、強風での力の違いに気づいたらいいなー照れ