走れ! | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

ときどき、「走れ」と書いてる人がいたりしますが、

いちいちツッコミは入れません…(^^;

ももクロちゃんの曲は「走れ!」です(^・^)

雨だれ(!のこと)が付きます

モノノフなら常識ですね(^^;

 

こないだのMステで「走れ!」が披露されたので、

ちょっと「走れ!」について振り返ってみたいと思います(^^;

 

走れ!の初披露は

2009年3月7日で、この日は杏果は学校の都合だかで欠席でした…

どうも杏果がいない時に披露して、みんな振りを覚えるだろうから

次に走れ!を披露した時に、ファンも一緒に踊ってちょっと

杏果をビックリさせようという悪巧みも含んでいたようです(^^;

まぁ、当時よくあった音響トラブルで途中で音が切れてしまい…

もう一回ってことで最初からやり直しますが…

その辺、いつだかのUSTで「走れ!初披露」として動画が配信

されてましたね…(^^;

あと、曲名も未定で、みんなで曲名を考えようという企画も

あったようですが…

 

2009年3月20日のライブで、

次の曲紹介で夏菜子がポロリと「走れ!」と言ってしまい…

会場全体も納得する勢いだったので、急遽、曲名が「走れ!」に

決定したようです(^^;

リハとかで便宜上走れ!という仮タイトルで呼んでいたので、

つい、「走れ!」って言っちゃったようですが

 

「走れ!」で初めてタオルが振られたのは

2010年8月11日 ももいろクローバー LIVE & SHOW …& MOVIE !:2日目

です(^^;

新作グッズのタオルの売れ行きが悪かったのでメンバーに持たせて

振らせたようで…おかげでタオルがバカ売れして品切れに

なったとか…(^^;

 

2010年10月11日ららぽーと柏の葉のライブ(2部)で

会場が暗くなったのを逆に利用して、照明も少し落として

走れ!で初めてペンライトが振られました(^^;

これ以降、ペンライトかタオルか今日はどっち?みたいな状態が

続くようです(^^;

2011年1月16日のライブでは、今日は昼だからタオルだろうと

思っていたら代々木兜の旗を振ったそうです(笑)

 

中野でツヨクツヨクで初めてタオルが振られたのをきっかけ?に

それ以降は「走れ!」がペンライト、「ツヨクツヨク」がタオル

というのが固定化されていったのでしょうね…(^^;

 

そんな「走れ!」で印象的なのはやっぱし

青年館ですよね(^^;

幕が落ちてからのれにちゃんの号泣…

映画「幕が上がる」のラストシーンで「走れ!」が流れると

青年館をイメージしてつい、ホロリときましたねぇ(^^;