記念日 | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

何度も書いてますけど(^^;

7月13日は僕がamazonでももクロのDVDをポチった日

なので、僕のモノノフ記念日なんです…(^^;

 

YouTubeの動画でいろいろ

ももクロちゃん楽しいと思っていた頃…

当時はまだ、「タダ」で楽しめたらいいって感覚でした。

モノノフにはならないだろう…そう思ってた(^^;

 

しかし、

ありがたい事に、ボーナスは出ないけど寸志が出たんで…

当時は英語読めないのにブ厚い鉄砲の洋書を買ってたころ…

3巻セットのルガー本は5万くらいしました(^^;

英語読めないから…虚しいんですよ(笑)

 

とりあえず、2〜3枚DVDでも買ってみるか…

そう思ってDVDをポチりました(^^;

国立競技場のライブは特別なライブそうだ…というのは

なんとなくわかっていたのですが、未だ発売されてなかったので

その時最新の2013のももクリと夏バカを2本購入しました。

国立は発売されてから買うつもりではいましたが…

それで終わるつもりだったんです…(笑)

 

DVDを見終わったあと…僕は別人でした(笑)

ももクロのライブDVD全部揃える!という決心をしてました(^^;

そこで、

過去に遡って揃えていく方法と

過去から現在に時間軸に沿って揃えていく方法で悩みました(^^;

でも、

YouTubeで動画とか見てても

例えばアカペラのオレンジノート…

これが「いつ頃」なのか?前後関係というか流れが

わかってなかったので…

どの曲が先で…とかも全く知らないし…(^^;

なので、追体験というか

時間軸に沿ってライブを観ていきたい…と思って

青年館から揃える事にしました…

 

今思うと、正解でした(^^;

会場が大きくなる度に不安と嬉しさで涙する彼女たち…

半年くらいでDVD揃えたくらいの頃だったか?

年表を作りはじめてました…(^^;

今でもそうですが…

かなりの新規の部類になるので(^^;

知らないことの方が多いんです…

ももクロちゃんの歴史を勉強するため

年表を作りはじめました…

まぁ、スキル的に限界があるんで

妥協はしてますが…

 

アクセス解析をみてみると

まぁ…トピックスとかは「常識」なので…

ほとんどの人は見てないですね(^^;

 

というか…

買ったまま読んでないQJとか

まだ埋もれてるネタがあると思うので…

なんとかしよう…と思いつつ…(^^;

 

関係ない話ですけど…酔ったついでに(^^;

僕はひねくれ者なので…

メンバーの誰かをやっぱ○○は凄いとか書いてあると…

他のメンバーも凄いんだけど…と少し思ってしまう(^^;

ひとりのメンバーの凄いところ(例えばファン思いとか)は

他のメンバーも凄い…って

まぁ、夏菜子の身体能力とか特殊なのは除いて…(^^;

ももクロちゃんはそれぞれ、個性的でバラバラだけど

ひとつの方向に向かって進んでるんだと思ってる…(^^;

5人の絆

僕はそれを信じてるし、5人みんな好き(^・^)

 

7月13日

DVDをポチった時

僕はモノノフになったんです…多分(^^;

そんなモノノフ記念日

中森明菜と石川秀美の誕生日なんて事は

もう忘れてますね…