今日こそは畑に行こうと決意‼
畑に結構なスペースあって何を植えるか悩んでてホームセンターとか行く度に種とか苗は見てたんだけどすでに畑にある物ばっか売っててそのうち畑熱も冷めてた訳で。
先週、じーちゃんがとうもろこしの種をくれるって言ってたから今週月曜日に行こうと思ってたの。
でもダルくてさすがに行かなきゃと思った今日。
出発。
まず銀行。
チビズを車で待たせ駐輪場みたらばーチャリがある。
銀行にばーちゃんがいたw
そして雨降ってきたからどっちにしろ畑は無理だって話になり八百屋さんでお買い物。
今日はほんとに遠慮とかぢゃなくて明日からパパいないし買い物はなかったの。
でも梅が目について買ってもらったー。
毎年やりたいと思ってた梅酒作り♡
八百屋を出たらばーちゃんが手が痺れるって言い出す。
ばーちゃん腕にチューブ入ってるからその影響ぢゃんなんて言ってて次は酒屋。
梅酒の瓶とかお酒とか氷砂糖買ってもらったー♡
今黒糖梅酒とか焼酎で作る梅酒とか日本酒で作る梅酒とか色々あるぢゃん?
ちょっと前黒糖梅酒が我が家でブームだったからそれ作ろうと思ったけど初心者だから定番のやーつにした‼
でも梅酒コーナーにブランデーのやつもあったからそっちにして少しだけ冒険‼
出来上がりが楽しみ♡
まだ作ってないがw
んでお昼食べよって事でセブン。
こっから事件起きる訳だが。
お昼何くうか選んでたらばーちゃん…
口が痺れる…と。
ろれつも回ってたし大丈夫だと思ったけど痺れとか怖いからすぐさま母ちゃんに電話。
出ねぇ。
何回かけても出ねぇ。
ばーちゃんの様子見に行ったら片目から涙が出てる。
手も、口も、目も全て左側。
慌てたとこで母ちゃん電話でないし
仕方ないから父ちゃんに電話。
病院連れてけ‼って言われたから病院行こうと思ったけどチビズどうしよう…
とりあえずばーちゃんのチャリをコンビニに置かせてもらいばーちゃんを車に乗せて実家。
母ちゃんとは途中で連絡ついたから事情説明し実家着いて後は母ちゃんにバトンタッチ。
病院電話したら症状的に緊急性はなさそうだからとりあえず午後の診察時間に来て下さいとの事。
手と口の痺れの他に足の痺れがあったらヤバかったらしいけど。
でもとりあえず一安心‼
午後病院母ちゃんに行ってもらう感じで解決しました。
とりあえずビックリした‼
逆にあゃがいてよかったかな?
何かばーちゃんとの距離感について悩んでいたけど急に具合悪くなったとか今回の事思うと近すぎて嫌な気持ちになったりもするけど近すぎる位のがいいのかなって思った。
人間誰しもいつ、何が起こるか分からないけど年寄りは何かが起こる確率がグッと増えるもんね。
もっと大事にしなきゃなぁ。と痛感。
テンパった割に冷静に行動した私、ぐっじょぶw