国が生活保護者のギャンブルについての実態調査を行うようです。

 

僕もこれまで生活保護受給者がパチンコ依存症で毎日、パチンコをしていて生活費が無くなるという方もいました。

 

完全にダメというわけではありませんが、生活保護は「最低限度の生活を営む権利」ということを一部の生活保護受給者の皆様も知っていていただきたいです。

 

僕は必要な方には生活保護を受けることは必要だと思いますが、働ける方は生活保護脱却に向けたシステムを今以上に構築しなければいけないと考えています。

 

選挙に落選したため、株式会社シャーンティで何ができるのか考え、街づくりを行っていきます。

 

社会保障の専門家は社会福祉士です!

 

僕は、訪問看護ステーション秋桜をご利用していただいている皆様の社会保障での介護負担軽減などを考え、提案をしてきました。

僕は、「皆さんが元気でいてもらいたい。ご家族にも元気でいてもらいたい」との想いがあります。

 

生活保護の不正受給には政治活動でも取り組んでいきます