神戸市に「自殺予防とこころの健康電話相談」窓口があります!

 

自殺を考えたりしたときは、078-371-1855に相談しましょう!

 

今、情報が溢れる時代になり豊かになるにつれ、ストレスも多くなっています。

 

お子さんであれば「いじめ」の問題。

お仕事の問題。

家庭の問題。

 

様々な問題を抱えながら生活をしています。

 

ストレスを0にすることはできないかもしれませんが、趣味などがあればストレス発散になるかもしれません。

 

 

人は、産まれてきたことに意味があると思います。

何かの役割があるから神様があなたに命を与えてくれたと思います。

 

自殺者は年間3万人を割りましたが、それでも年間2万人の方が自ら命を絶たれています。

自分から命を絶たないで。

 

何か、お悩みのことなどがあればセンターに相談をしてみてください。