皆様、おはようございます。

たつた章一です。


皆様、今年のゴールデンウイークは平日もあり、合間にお仕事の方も多いのでは

ないでしょうか?


私は、今現在、障害者の方に対する相談支援に携わっております。

私は、16歳で交通事故にて車いす生活となりました。

その中で、神戸市の中、他市、他県の中で例えば駅でのエレベーターの場所が

分からず、探しまわったりして時間が非常にかかり、約束の時間に遅刻することなどがありました。

トイレにしても同様のことが言えます。


バリアフリー法などで国の方でも盛んに国会の中で行っていただいておりますが、

現状としましては、まだまだの所をもございます。


私は、神戸市の中において、年齢、障害問わず、すべての方が住みやすい環境を

整えていく必要があると考えております。


これから少子高齢化が益々加速することも予想されます。

その中において、介護保険の問題、児童福祉、乳幼児教育の問題、障害者雇用などの課題が山積している現状があります。

私は、神戸市が大好きです。

多くの皆様が住みやすい、住んで良かったと思われる神戸、景色がきれいな神戸、海、山、川、緑がある神戸へと政治の力にて取り組んでいきたいと考えております。


たつた章一後援会では、お手伝い、一緒に活動していただけるサポーターの皆様を募っております。

このブログにて、様々な福祉の現状や、皆様に役に立つ情報を記載させていただきたいと考えております。


皆様にとり、良き日曜日となりますよう祈願いたします。