ワン

 

春から駿台で浪人をする駿台の犬です

 

現役時は名大工学部を受験しました

 

一浪して名大でもいいのですが、駿台から京大にしてみてはと言われ、じゃあ京大でという感じで志望校を変えました

 

とりあえず今までの流れを書こう

 

 

 

 

 

3月8日に浪人が決まって、まあショックを受けたわけです

 

受かると思って受験したからね

 

当日は数学が壊滅的で終わった瞬間に落ちたと思いました

 

でもいけんじゃね、と希望的観測をしていたわけです

 

だから落ちた時ショックでしたね

 

まあそれはさておき、後期に向けていろいろしなきゃいけないわけです

 

後期はおばあちゃん家からばすで20分ほどの電通大を受けました

 

後期でも結構人がいてみんな前期落ちたのかなぁなんて、周りからしたら迷惑極まりないことを考えていました

 

問題の難易度的には、名大落ちにはちょうどいい感じで難しすぎず、簡単すぎずという具合でした

 

まあ受かっても落ちても行かないつもりだからいいやーというメンタルだったんで気楽にできましたね

 

あとはわかる問題から解いていく、これです

 

名大のときは1問に執着しすぎたんですよね

 

そんなことで後期試験が終わりました

 

後期終わって二日後の3月14日に駿台お茶の水三号館でEX認定テストを受けました

 

京大志望は二号館ですがテストは三号館でやりました

 

過去の模試成績や高校推薦で認定が下りるのですが、どっちもだめでどうせテストもだめなんやろなぁと思っていました

 

色々ネットで調べると問題の難易度とか出てきます、共テレベルだ、とか

 

ホントに共テレベルでした

 

数学は数Ⅲ込みの共テ版、みたいな

 

ただ太郎とか花子とかいう害悪キャラはでてきません

 

チャートの例題みたいな大問が6個出る感じです

 

時間は50分

 

国語は論説文一題

 

設問が9ぐらいかな

 

標準レベル

 

時間は40分

 

英語は文法というか語彙問題と文章題がたしか2つ、一個だったらごめんなちゃい

 

文章題に長らく触れていなかったせいか難しく感じました

 

時間は50分

 

電通大の時も解いてるけどね、長文

 

そんなかんじですけども、正直終わったあとの手ごたえは微妙

 

数学も2つ解けなかったし、

 

なぜ認定が下りたかは分かりません

 

受ければ受かります

 

京大以外でも認定ってEX全部だから早慶とか、東大とか医学部にもEXコースがあってそれ全部込みで一つのテスト

 

だから会場にも結構人いた

 

普通教室よりちょい大きいとこが満席になるくらい

 

 

 

 

 

ちなみになんで駿台にしたかていうと

 

塾といえば駿台でしょっていう感じです

 

名大志望なら河合かなとも思ったけど、見に行くのめんどっちかった

 

そもそも都内は名大コースの設置がすくない

 

だから駿台にもEX京大演習すすめられたん

 

明日はプレースメントテストだけど三月中旬からまったく勉強してないので多分ひどいです

 

でもEX京大はクラス分けないらしいので最悪でもクラスのビリです

 

 

 

 

ほなまた