美味しいよ♪ ☆Daniel のケーキ☆ | 龍田梨恵オフィシャルブログ

美味しいよ♪ ☆Daniel のケーキ☆

こないだ、神戸の友人から 『Daniel』 のケーキを頂きましたーニコニコ


我が出身地・神戸といえば、

言わずと知れた 美味しい洋菓子が溢れている地ラブラブ


大学時代は授業もそこそこに、芦屋や御影のカフェに繰り出し

スイーツ食べながらガールズトークに花を咲かせたものですコスモス


『Daniel』 も数ある行きつけのカフェの一つひらめき電球


そんな「Daniel」のケーキを久々に食べられるというので

テンション アゲアゲアップ



龍田梨恵オフィシャルブログ

そう、これが「Daniel」の人気ケーキ 『うなぎの寝床』


うなぎの寝床みたいに長いから、そんなネーミングになってますが

決してウナギ味じゃあありません!!


カットするとこんな感じにひひ



龍田梨恵オフィシャルブログ-201007042304001.jpg


チョコ味の生地にドライいちじく・ドライアプリコットを練りこんで、

チョコでコーティングしたパウンドケーキ。


生地はふんわりしっとり。

しっかりチョコ味はするけど、濃厚じゃないからあっさりなんです合格


チョコレートケーキ好きの私にはたまらな~いラブラブ!


お家に遊びに来た東京のお友達にも大好評でしたクラッカー


他にもカヌレやミルフィーユもお勧めですアップ


神戸に行った際にはぜひドキドキ 


オンラインSHOPもあるみたいなので、

お取り寄せでもいいですねーニコニコ



Daniel

http://www.unaginonedoko.com/