楽園ゴルフコンペ at 大箱根カントリークラブ | 龍田梨恵オフィシャルブログ

楽園ゴルフコンペ at 大箱根カントリークラブ


昨日、私がレッスンコーナーを担当するゴルフ誌 『楽園ゴルフ』

その読者の皆さんが参加するゴルフコンペへ行って来ましたゴルフ


私はコンペのみの当日参加だったのですが、


一泊二日で行われるゴルフ合宿というこの企画ひらめき電球


新宿からロマンスカーで箱根に入り電車

初日は関プロによるレッスン会。

夜には、ボードを使った講習会。

温泉に浸かり、二日目には実践練習でラウンド(コンペ)。


そんな盛り沢山な内容で、女性のみの参加資格というのに関わらず

大勢の方がいらっしゃいましたよクラッカー



龍田梨恵オフィシャルブログ-200911150938000.jpg

私は、1組目。


レッスンコーナーでお世話になっている 関プロ

楽園ゴルフ編集長 ジャックさん

クラブ紹介のページで御馴染み 遠野舞子 さん


という豪華なメンバーの中に入れて頂き、ドキドキのラウンドでしたアップ


写真でも分かるように、お天気は良かったのですが晴れ

なんせ風が強すぎたー台風ショック!


それに、グリーンは金時山の影響で、芝目があるとかないとかで

とっても難しいガーン



パットに苦しみ 私、撃沈汗 他3人も てこずってましたダウン



スコアはともかくとして。。。

このコンペ、全員に賞品が用意されていたこともあり、

参加者の皆さん、とてもエンジョイされたようで、大好評合格


めでたしめでたし。




といきたいところでしたが、、、


試練はそこから・・・




なんと大箱根カントリーからの帰り道車


箱根の紅葉を見に訪れた観光客、温泉帰りの人達、御殿場アウトレット組、

はたまた太平洋御殿場で行われた男子トーナメントの観客が

一気に帰路についたからかDASH!


都内に戻るのに、半端ない渋滞に巻き込まれドンッ

通常1時間半のところ、3時間強かかって帰ってきましたあせる


この時期の箱根・御殿場方面へは、

相当な覚悟を決めていかねばいけませんねドクロ


みなさん、お疲れ様でした~