読んでますよ~♪ | 龍田梨恵オフィシャルブログ

読んでますよ~♪


お久しぶりです汗


母が上京していたので、PCに向かう時間がなく、

一週間以上更新を怠っちゃいましたあせる


体でも壊したのでは?というご心配も頂きましたが、

ピンピンしてますチョキ元気ですべーっだ!





さてさて、、、


以前もBLOGに書きましたが、


私、意外と読書好きで、カバンの中には絶えず

読みかけの文庫が入ってます本



移動中や、待ち時間などには本を読む癖が付いているんです得意げ



大概、一冊をあまり時間かけずに読みきるんですが、

そんな中でも、一気読みした小説をご紹介しますね音譜




龍田梨恵オフィシャルブログ-200906261708000.jpg




ベル 『流星の絆』  東野圭吾 


   私の好きな東野圭吾シリーズの一つ。

   これはドラマ化されただけあって、展開が早く面白い!!

   兄弟の絆が深く、じーんときました。

   ハードカバーで分厚いけれど、家に篭って2日で読破。


ベル 『ストロベリーナイト』  誉田哲也


   一度読み始めたら止まらない!というPOPにつられて手にしたこの本。

   警察小説ということで、えぐい表現の箇所もありますが、

   とってもスリリングでどうなってしまうのかが気になり、

   小説のスピード感に乗っかって、一気読み。


ベル 『のぼうの城』  和田竜


   天下統一を目指す豊臣秀吉の進軍を食い止めた

   のんびり屋だが領民から多大な人気を誇る城主、

   「成田長親」の話。

   カリスマ性とは何かを考えさせられる爽快な作品。


ベル 『陽気なギャングが地球を回す』  伊坂幸太郎


   私の、初めての伊坂幸太郎シリーズ。

   こんなギャングなら許せちゃうかもね!というほんわかした内容。

   気軽に読めました。





以上の4冊が私の中のヒットですクラッカー



そして、今読んでいるのが、、、こちらビックリマーク



龍田梨恵オフィシャルブログ-200906261711000.jpg


そうビックリマークブームを巻き起こしているという 村上春樹 『1Q84』



今、上巻の半分くらいまで読んだところ。。。


ハードカバーで、荷物になるので持ち運ばず、

家で読んでいるんですが、、、


村上春樹ワールドに、まだはまりきれてないかも。。。



読んだという方、いかがでしたか??




読み終えたら、また感想をご報告しますね。。。