訪問介護の仕事をして3週間弱経ちました。
週2日で行っています。
今のところ1日2件〜3件にしてもらっています。
実務者研修もあるし、今はそのぐらいで徐々に増やして行こうかと思っています。


利用者さんは優しいお婆ちゃん2人と精神の男の人と障害の女の人
みんな優しい人ばっかりで、多分新人なのでそのように管理者さんがしてくれてるみたいです。
とても優しい方で私は恵まれているなって思います。

今日は鬱の男の人だったんですが、話をすると凄く良く話してくださって、お料理をしてトイレとお風呂も掃除しました。
お話も楽しかったんですけど、たまに物思いにふけっておられる事もありましたが、話しを聞く事で少しでも楽になる事があれば良いと思うんです。
私はまだ新人なので役不足ですが、人に役に立てる事が嬉しいです。
元々6年前に死んでたかもしれない人間が1人でも一瞬でも楽になってもらえたら、生きてて良かったと思います。

1つだけ不満を、言うならもう少し近い営業所だと良かった。

初任者研修の学校の親元の会社なのですぐに入れる事と近い方の営業所は身体が多いそうで、楽な方を選んだ。

電動自転車なのでまだ良いが、夏になって暑くなって来たら、続けれるか不安である。

でも週3日なら大丈夫かな?


でもこれからもっと色んな方がおられると思うし、どれぐらい出来るかわからないですけど、マイペースで頑張りたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへ
にほんブログ村