先日テレビで良性発作性頭位めまい症の事をやっていた。

7年ほど前に今とは違う配達のパートをしていた。
毎日忙しくて配達から帰ってきてから昼ごはんも食べずに仕分けをして、家に帰る事もあった。

その日も忙しく配達仕分けをして昼ごはんも食べず、家に帰ったら4時だった。ご飯を食べてすぐに吐いてしまった。天井もグルグル回ってめまいがした。
次の日の朝も立ち上がって歩こうと思っても真っ直ぐ歩けない。
旦那もジョーダンやろ?って思うぐらいふらふらしてた。立ちくらみとは違う、病院に行こう。

何科に行けば良いか調べて見たら、めまいは脳ではなく三半規管らしい。耳鼻科に行けば良いらしい。

近くの耳鼻科がたまたま休診日だった。

車も自転車も危なくて乗れなかった。

電車で隣の駅の耳鼻科に行った。良性発作性頭位めまい症だと言われた。

耳石が三半規管に入るらしい。風邪からきてるらしい。

薬を貰って帰った。

暫くパートを休んだ。

寝てても天井がグルグル回るし、家事をするのもやっとだったが、携帯で色々調べていたら、めまい症を治す、耳石を元に戻す体操があった。

それを毎日やっているうちにめまいがしなくなった。

1週間休んで仕事に復帰した。

その頃インフルエンザが流行っていた。

次の日に突然熱が出て、調べたらインフルエンザだった。

無理して仕事したから免疫力がなくなってた時にどこかでうつったみたい、しんどかった。


でもそれからはインフルエンザも頭位めまい症も発症しなかった。






にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへ
にほんブログ村