おもに後半ですねw




@サブホ ムーンライトが万枚やらかす

なおコンプはハズレた模様、18000ぐらいあったんですがね



同じく@サブホ

ネットワーク強化とかでなんかやってたらコンマイのネットワークだけ治らないとかいうやらかしをされてたらしい

おかげさまでカードが使えない始末、なお詫びなのかプラス




@マイホ

前日にドリームを底上げしたついでにムーンライト取ってコンプ解放、ワンダー7周で仕留めました、何の運命だったのかワンダー突破ナンバーとJPの獲得ナンバーが同じ17である




@マイホ

月末の最終決戦?ネタ豊富でしたね

友人の代打ちでサンシャイン埋める

常連がアルティメット突破の裏でワイショット12ライン、なお3日前にも10ライン出してたり

4人同時にスターダスト突破、それも全員9待ち

別の常連がアルティメットいきなりリーチカード、なんとか突破

割と全員見せ場があった


最難関称号が1つ埋まりましたね

しばらく復活はなさそうだと思ってた遠い方の某リング場なんですが…



新規導入されたビンゴシアターでなんか取っちゃって復活することになりました


主にアニマのwifi系の称号稼ぎに使いましょうかね

しばらくなんやかんやしてまして…R1U店の預けは消滅しました…ビンゴショット10ラインも取らせていただきましたし約9ヶ月ほど本当にありがとうございました

本題 マイホ



タイトル確定ですねぇコレは

最終ラウンドまで辿り着くとは…

この後3週でコンプリートもやりましたが残念ながら当たらず

おまけでツリー50Fも達成したようですよ?称号がおいしいですね


R1S店(U店の代わりに開拓)

最初の200枚タダクーポンからの


ヤケクソショットで約1000枚

なんやかんやで少し減らしたが星屑からの月光(両方1000)


なので通わなければならなくなりましたw

幸いチャリ30分程度&駅近なんでなんとかなりますが…ついでにGS店へのバスの乗り場もありますし


GS店

グラクロがGP2倍と聞いて2回ほど行ってきました

機種はそこまで変わってませんでしたがまさか桃鉄3機あるなんてね…

某リング場(残機尽きかけ)

なんで500ポイント(スタスロ)で500枚を調達

それなりに色々遊んで…


星屑JPCに行けるもハズレて…

とあるstに着席

ワンダーが取れて…


確定音も何も無しで直止まりのアルティメット

順調に進んで最終ゲーム、25で立直

をちゃんとツモっていくスタイル

さてJPC



当たってしまったよ…まだノーマル星屑JP当ててないんですけど

というかアルティメットワンダー突破率が2/2ってのがおかしい、あとスーパーも2/5だから大概、ノーマル5/57ですけど?ビッグに至っては1/19なんですけど?


その後ダイノでオス1ティラノJPとかこわ…その後のVチャンスは何も来ず


コレでまたエルドラ出来そうや

記念すべき200記事目ということで

 

 

ビンゴショットの配置を見やすいようにリテイク

再評価してみますかね

No.1 (18族) 良カード

18族最高カード

とりあえず端の2をとれば勝手にラインが出来上がるし中央2は2つの塊にリーチを掛けられるわで普通に強い

No.2 (14族) 悪カード

1は逆に取らない方がいいなあ、特に角1を崩すと繋がりも消えてしまうので…1番取りたいのは端列の2

No.3 (15族) 普カード

センターの1は意外に大事、前半で取っておくのがマストレベルなカード、筆者はこのカードで8ライン取れましたが…

No.4 (20族) 良カード

良カードどころかこのゲーム最高のカードと自信を持って言えるでしょう。圧倒的フリーチケットの数、4つ繋ぎで後半ラインになりやすい、それも3エリア、縦なのでリカバリーが効く、と悪いところがないカード

No.5 (20族) 普カード

No.3以上にセンターがマストアイテムになるカード、ないと詰むといっても過言ではない。20族の中では一番悪いカード、オール可能ですが表フラワー以上の鬼畜難易度を突破せねばなりません

No.6 (16族) 良カード

No.4同様4つ繋ぎのエリアがありますがこちらは横向きなので真ん中切断するとリカバリーが効きにくい(2フリーマスはある)ところ、端の2フリーは配当リーチを1発で誘発できるので重要だったり?

No.7 (12族) 普カード

12族の中で最も良心的と言えるカード、どのフリーをとってもエリアを込められるリーチを必ず誘発できます。あと角、中央が埋まっているのもポイント?12族の中で唯一2球で配当確定しうるカードですね

No.8 (16族) 普カード

右下がりに並んだ2フリーがかなり重要になりますね。特に2,4列目はそれ1つでラインを確定させられます。

No.9 (12族) 悪カード

最弱候補の1つですかね。斜めラインが非常に作りづらい、エリア2つだけではラインにならない、そもそもフリー少ない

No.10 (20族) 良カード

そもそも20族とあってポテンシャルは秘めてる。エリアの角に当たるマスでリンク切断がちょっと多いぐらいが難点かってところ

No.11 (17族) 普カード

センターを切るよりはその上下に任せた方がいいカード、2フリーの重要性は端列>>>端から2番目の列、です、なんせセンターに絡みますからねえ

No.12 (12族) 悪カード

No.9よりは少しマシではあるが7には及ばないかな。赤青の1を埋めるよりは緑黄色の1でラインを作りたいところ

No.13 (18族) 悪カード

18族の中では1番厳しいかなと思うカード、2、4列目の2フリーが意外とカギかも?

なお劣化版が…後述

No.14 (18族) 普カード

フリー数のわりにエリアが多すぎて後半がよろしくなくなるカード、半分のエリアがエリアと言えないような状態になってるのはこのカードだけ、それでもエリア2つでラインが組めるのはマシなんだろうか…

No.15 (12族) 悪カード

最弱候補、そもそもそこまで強くないNo.13カードの下位互換カードだからなあ。2,4列目の上下端の1フリーはやはり重要になる一方端列の1フリーはそこまで重要じゃなくなるなあ

 

全カードに言えること、初期フリーはデッドナンバー、2フリーは重要、以上!

追記はするかもしれません