SNSのいいね!って、なんでいいね!しかないんだろうね。


例えば、誰かが亡くなったとか、彼氏に振られたとかの記事にいいね!なんてしづらいよね。


LINEのタイムライン?あんまり使ったことないけど、顔文字で嬉しいとか、泣くとか、どういうことに共感してくれてるのとかわかる機能を作ってくれたらいいのにね。


いいね!ってほとんど、読みましたキョロキョロ
って扱いになってるか、営業目的になってるからね。
いいね!機能に疑問視している。


俺は良い記事だなって思う記事にしかいいね!押さないからね!
仲良しやお気に入りの人には、既読のいいね!を押すことはありますけどね。


俺は昔は自己承認欲求、誰かに認められたいと思っていたから、アクセス数もいいね!もコメントも欲しかった。
今ももらえたらありがたいなと感謝はします。


今は、いいね!の質が嬉しいかな。
営業目的の人のいいね!なんて俺にとっては不要だから。
中には、本当に良いもののあると思いますけど、ご縁がないと思います。


お気に入りさんのいいね!とか、同じジャンルの人、同じ境遇の人、ブログをしている人などのいいね!が個人的に嬉しく思う!


いいね!の中の・・・

読みました
いい記事だね
いいね押してもらえたからのいいね
など


色々選べたら良いのになぁ!
そこまで読む人も書く人も求めてないんだろうね!


そこは、コメントでってことなんでしょうね!
みなさんはどう思いますか?


俺はコメント欄は開けてますけど、もらえたら嬉しいなとは思ってます。
どうぞご自由にってスタイルです。


リサがヤキモチ妬いちゃうのもありますけど、リサに集中したいと思ってます。
俺からは基本的に皆さんの記事にコメントはしません。


でも、同じような境遇や同じように婚外恋愛されてる方のご意見は参考になると思ってます。




コメントは・・・って人も多いので、いいね!にも表情があっていいと思うのです。


どうでしょうか?運営の方。
みなさんもどう思いますか?