鬼滅の刃無限列車編、劇場化されて興行収入が確か、千と千尋の神隠しを抜かして、1位だったような・・・


ジブリを超える話題作を作ったのは、もちろんブームが一番だけど、アニメの面白さが話題を呼んだね。


制作会社ufotable、鬼滅の刃で有名になったけど、それまでは俺の大好きなFateシリーズの作品のアニメを制作していた。


Fate/Zeroのアニメが凄まじくクオリティが高くと当時びっくりしたけど、原作の内容があまりにも大人向けだから。


俺は鬼滅の刃よりもFateが好きだけどね。


それとファンの中では、原作派と映像派に分かれる。
一般の世界では、小説派か映画派かな。


鬼滅の刃を知ってる人は、ほとんど映像派が多いのかなと思う。
アニメが綺麗でクオリティが高くて、歌が良くて、声優さんが豪華だったから。


さて、原作を読んだのですが・・・
悪くないです
イマドキのバトルものに全キャラクターに小話がついてる感じの。


人気コンテンツなので、全話アニメ化されると思いますが、ほとんど原作通りなので、待てる人はアニメでいいかなと思います。


それにしても、推しが死ぬなんてね。
それがショックでたまりません。


最近は漫画やフィクッション内での死が増えた気がします。


殺さなくて良い人まで死んじゃうから、救いの無い話でした。




5月から始まるみたいですね。
ご縁はありませんが。


次で終わりにします