昨日は久しぶりに

ブチ切れてしまったので



ブログを書いて

ウォーキングして

考えをまとめました






我が家は

基本的に俺任せ

家事も育児も




家庭は癒やしの場所で

あって欲しいから




我が子にも妻にも

優しく振る舞っていた






でも、それが間違いで

家庭は優しくなくていい




いざという時に

頼れる人が居ればいい






なので、優しくすることを

やめることにしました




妻のうつ病再発が

怖くて、遠慮してたけど




あまりにも酷い

生活態度が怠けてる




本人のペースを

尊重してあげたい




 でも、子無しならそれでいいけど

そうはいかない





家族愛すら

このままじゃ無くなると

思えてきた




家族愛って何?

情と存在と過去の思い出だよね




詳しくはもっと問い詰めて

みないとわからないけど




最近は妻との思い出は

妻の方が覚えていない




思い出話もしない

その程度の男なんだなと思った




俺のほうが覚えている

愛してないのにね




結論が出たのは

統率力が無かったわ



父親としてのプレッシャー




母親が機能してないから

両方しなくてはいけない



極めて強めの鞭と飴




妻は子供より乙女ゲームを

取っているので

戦力外




宿題してる隣で

ゲームとか、神経どうかしてる




それも怒った

早く風呂に入れと



妻にも厳しく叱るようにした




妻に父親役が出来ないから

母親役に回ってもらうしかない




我が子もびびって

宿題をし始めた




早く寝ろとキツめに

低めの声で言うと




勝手に寝てた笑



寝顔は天使なんだけどね

しばらくはキレキャラを

演じるかな




ひとつわかったのは

学校に行きたがらないのは




家庭が甘いから



それを少しずつ

窮屈にしてやることにした




やることやってから

自由にする



少しずつ

家庭環境をぶっ壊してやる




破壊と創造は

俺の得意分野




父親として

レベルアップ出来たかな







こんなお家に住みたい