たまには俗世の話でも



前から見たかった

「家なき子」








いや、お前いくつやねん



好きなドラマに

「東京ラブストーリー」



そんな30代おっさんが

俺ことツバサくんです



放送禁止ドラマって

たくさんある



「聖者の行進」

「高校教師」



このあたりが有名かな



だから、なんで知ってるねん



野島伸司さん

攻めすぎ



聖者の行進はどんなのか

覚えてないけど



高校教師はラストシーンが

あまりにも有名なので

作った人天才だなと思った









家なき子

人生で見ることが出来ないと

思っていたけど



Amazonプライム・ビデオ

で見れることがわかって見た



ちょうど16時間断食中に

筋トレとか出来ないから



やっぱり、お腹すきます



安達祐実可愛すぎ

可哀想過ぎ、泣きそう



ツバサ、ロリコン確定?



単に安達祐実さんが

好きなだけです



ここ3年ほど

ドラマは見て無くて

今のドラマつまんなくて



というかテレビ無かったわ



本当は今期の大河ドラマ

「光の君へ」



めっちゃ見たいのだけど

見れないので

レンタルショップで借りて見ます



1990年代のドラマって

ものすごく主張が尖っていて



家なき子は

「お金」「孤児」

がテーマなのかな



お金があれば不幸にはならない

貧乏は不幸になる



貧乏に神は存在しない



この名言

とある作品に被ったわ



家畜に神はいない






神は俺なので

大丈夫です







誰もが知る


同情するなら金をくれ!



過激だけど

教訓が多すぎる



今はこういうドラマ作れない



コンプライアンスやら

LGBTQやら



そのあたりは

アメブロでも同じだから



この世の中の流れは

仕方ないなと思う



模倣となってしまうから

規制するしかない



でも、真実は

どこになるのでしょうか?



家なき子を見ていると

辛くなるけど

現実を突きつけられる



婚外恋愛をしてる俺も

罪だし、法を犯してる



でも、幸せがある

彼女(リサ)という

かけがえのない人に出逢えた



もし、出会えてなかったら

ここまで幸せになれなかった



法という規制を

超えた先に見つけた幸せ



リサに出会い、学び

愛を知った



規制されてない

無修正だからこそ

人は影響、魅了される



あっ、無修正のAVは

見たほうがいいですよ



男女とも

規制する理由がわからない



だって、モザイクがかかった

性器なんてないから



ドラマは予行演習

予備知識だと思って見てる



不倫した結末

婚外恋愛した結末



ひとつの可能性を

リアルに描かれてる



それを見て

するかしないか

本人の意志だと思う



俺は、リサのいない世界は

生きていけない



ドラマはそんなIFを

私達に教えてくれる

ひとつの教材でもある



だから、作るなら

出来るだけ綺麗に作ってほしくない



AVみたいな女性にとって

痛い、怖い、酷いのは

それこそ規制するべき



エッチってこうするんだと

学校教育に取り組むぐらい

正しい知識を知りたかった



ドラマも無修正で

不必要なシーンは見せない



1990年代は

そういうドラマが多かったな



だから俺は好きだ

今のドラマよりも

ずっと好き



家なき子も

色々考えさせられる

作品だと思う



早く続きを見ないと