基本的に16時間断食で

ダイエットは出来る



ということは

俺の身体で理解している



全員にオススメすることは

ないけど



基本的に

摂取カロリー<消費カロリー



一般的な法則は

これで説明できる



それを確かめるのが

レコーディングダイエット




という俺

これ、続かなかった



自由な時間がない俺には

これは無理だった



だから一番簡単な

レコーディングダイエットをする



16時間断食は

サクッと前回説明しました






レコーディングダイエットは

本来は摂取カロリーを

正確に理解する



消費カロリーを正確に

計算して



摂取カロリー<消費カロリー

を厳守する



ダイエットする人は

誰でもこれは知っている



ダイエットの奥深いところは



何を食べるか

どの栄養素を摂取するか



ここが難しい



俺が始めた頃は



あすけん



というアプリで

カロリー計算した



それと1日の運動量を

年齢からの日常の消費カロリーを

計算した



カロリー計算が

とにかく面倒くさくて

俺はやめた




だから一番簡単なのは



毎日体重計に乗る



これだけでいい



ただ、ここでも大切なのは



体重計は嘘を付く



と思っておくこと



1日で1キロなんて

簡単に変動するから



体重計は猫



きまぐれだと思っている



長い目で見ないと

成果は出ない



1ヶ月で平均で1キロ

減ってたら100点



0キロで80点



成果を焦らない

勝手に痩せている



早道は無いから

それを心に思っておく



彼女(リサ)といっしょに

ダイエットするから



長い目で少しずつ

無理なく痩せていこうね





体重計毎日乗れよ

毎日俺の機嫌を取れよ