妻(夫)への不満

皆さんは多くあるでしょうか



不満だらけだった

離婚出来るならする



家族が大変な時に

妻は発狂した



変わったのは妻

支えたのは俺



俺の力不足だったのかも

しれません




ここで愚痴るつもりは

ありません






妻のダメなところは



夫を男として見ていない

感謝もない



ここの男というのは

セックスを含む

性にまつわることではない


 

男として必要にしていない




男のプライド

自信を喪失させられた



男として愛されたい

婚外恋愛に魅力を感じた



不倫はしたくない

迷惑をかけたくないから



男であり続けるために

好奇心だった




俗に言う出来心だった






でも、彼女(リサ)は違った

出逢って恋をしてしまった



男である前に人として

愛してくれた



不仲になって

愛してると言ってくれない時期でも



つばさは大切な人



どんな喧嘩しても貫いてくれた

別れても大切な人で想い続けてくれた



でも、俺はリサを女として

恋し愛してるから



大切な人じゃ、ダメだ

俺だけ愛してくれ






妻は自分勝手である

そして俺はワガママだ



決めたことは基本曲げない妻

譲歩した夫婦生活だった



今は俺が曲げない

リサから学んで、そうした



自己犠牲は懲り懲り

でも、ちゃんと幸せにする



夫婦として、出来ることだけ

尽くして生きていく



でも、俺の意向に逆らう時は

妻を放置する



力を持っているのは俺だから

我が子が懐いてるのは俺だから




妻との関係性はリサのおかげで

大きく変わった



セックスレスに悩まなくなった

リサを愛してるから



妻を抱くという概念がない

女として見てないから



そうさせたのは妻

俺を男として見なかった



男として見なくていい

感謝して頼れば良い



それもしなかった

全部、一人芝居



この人は俺がいなくても

生きていける



でも、形式的に俺を必要とする

女のプライドもあるから



この年でひとりになるのが

妻は怖いし、夫は優しいから



だから、形式だけ夫婦する

仮面夫婦でじゅうぶん







割り切れないことは

ちゃんと話し合う



結果は出なくても

プロセスは踏んでおきたい



有利になるように




今日も妻は俺を蔑ろにした

割り切っていい内容だから放置する



リサを想って家庭にいる



誰も寄り添ってくれない

助けてくれない



じゅーぶんわかったから

平気で婚外恋愛してる



ごめんなさい

ワガママな男で



でも、妻のせいだから

俺をこんな男にしたのは



何度も助けてとサインを出したし

口にしたのに



妻は救ってくれなかった

それだけです



俺を独りにさせて

妻だけになったのに




ってめっちゃ雰囲気が重なってもうたやん



でも、これぐらいの闇を抱えないと



婚外恋愛や不倫に踏み込めない



そういう人も多いと思います



悪いのは俺なんで

しゃーないけどな



俺は楽しく毎日を大切に生きたい

出来るだけ、リサを幸せにしたいハート