御坊に釣りに行ってきましたニコ
 
今回も御坊にある谷野丸さん。
因みに前回はアジが大漁でしたアップ
 
 
 
前回はイサギが一匹も釣れなかったんで、イサギつりたいなぁと思い突撃走る人

鉄仮面というエサ入れにアミエビを入れて、3本バリのサビキに下は素針。
 
 
 
しばらくすると、クンクンとあたりが・・・ベル
 
 
 
 
アジうお座
 
 
 
 
 
 
釣った魚は生け簀に入れておけます。
 
 
そのあとも、アジ、アジ、アジうお座
 
 
 
 
嬉しけど、イサギを釣りに来たんやけど・・えーん
 
 
 
しばしブレイク
最近船上では、ビールを辞めてウィルキンソンです。これで十分酔えます生ビール
 
 
 
しばらくして、待望の
 
 
イサギビックリマーク
 
これから、どんどん釣ったる!と気合を入れるも、3匹で終了汗
 
まだ早かったのか、船中もあまり釣れていませんでした。
 
 
 
結局、イサギ3匹、アジ16匹でしたうお座
 
 
 
帰宅後色々と料理をして、美味しいお酒をいただきました音譜
 
 
 
 
 
 
谷野丸の船長さんはあまりしゃべらない、寡黙な方でしたが初心者の私にも優しく声かけてくれて良かったですよー。
舟も広いし、常連さんがいい人(←これ重要!)でしたので、今後もイサギ釣りや、イカ釣りの際はメインで乗らせてもらおうと思いますビックリマーク
人間誠実が何より!!
 
あーイサギ釣りたい笑い泣き