タイラバってこんなやつ

を海に沈めて、鯛を釣る釣りかたですI
いったい鯛には何に見えてるんですかねI

一度やってみたかったのですが、なかなか機会が無く先日初めて加太にある「第二小島丸」さんに乗って行ってきましたI

釣りの知り合いにおススメしてもらった船ですが、船頭さんも良い人で「タイラバ」釣りを色々レクチャーしてもらい初心者の私にもとても楽しめましたI

一番後ろに乗船して出船I


釣り方はいたって簡単。
海の中にタイラバを落として巻くだけ。
でも、この巻くスピードや、タイラバの色の選択や、道具も、、まぁその他色々釣りって奥が深いですI

とにかく、若船頭さんに言われたように仕掛けを落としては巻く

巻く・

巻く・・

巻く・・・・


ブルッ!
ブルッ!ブブブルッ!ブルルルルI



なんか知らんけど釣れたI

何これおもろいI


その後も、何度か当たりもあって

鯛3匹も釣れたI

ビギナーズラックですねI


また患者さんに、「先生、釣りの時はほんとに良い笑顔だね~」
って言われるように笑顔で写真を撮ってもらいましたI


帰ってからは料理のお時間


鯛のお刺身とアジのお刺身I



鯛ご飯I



鯛のこぶ締めI



おまけの、ガシラのから揚げI



やっぱり鯛は華がありますねI

タイラバ釣り面白かったです(釣れるとI)
また行きますI
第二小島丸の船頭さんありがとうございました~