法輪功☆4つの動功と静功(伍) | フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使を目指して修行中!

第五功法:神通加持法(約1時間)

功理:
「神通加持法」は法輪功の静功修煉法に属し、「佛」の手印で
法輪を回して神通力(功能を含む)と功力を加持する多項同修
の功法です。

本法は中級以上の功法であり、元は秘密の煉功法に属するもの
でした。

一定の基礎を持った者の要求を満たすために、特にこの功法を
世に伝えることにし、以って縁のある者を済度します。

本功法は座禅して煉功するものであり、結跏趺坐(両足を上げ
て組む)が最も良いでのですが、半跏趺坐(片足を上げて組む)
でも結構です。

修煉の時、気の流れはかなり強く、体外のエネルギー場もかなり
大きくなります。

動作は師の植え付けてくれた気機に従って行うもので、手を動
かし始めると、心は意に従って動きます。

神通を加持する時、意は空となり、潜在意識を微かに両掌に
置きます。

掌心は熱く、重く、痺れ、何か物があるような感じがするはず
です。

しかし意識的に求めてはならず、自然にまかせます。

座禅の時間は長ければ長いほどいいのですが、自分の功の基礎に
よって決めてください。

時間が長くなればなるほど、強度が増し、功の出るのも速くなり
ます。

煉功の時、(何も考えず、いかなる意念もなく)徐々に入静し、
静のようであるが定かではない動功状態から徐々に入定して
いきます。

しかし主意識は自分が煉功していることを自覚します。

訣:

有意無意  意有って意無く

印随機起  印は機に従って起こし

似空非空  空に似て空に非ず

動静如意  動静は如意


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

クリックして頂きありがとうございます!

感謝!