こんばんは!
乾達朗です。

{093576D1-94C7-4652-AD57-FBA502D3A056}


今日は自分がプレーしている、シンガポールリーグについて。

シンガポールリーグは全9チームからなり、そのうち7チームはシンガポールのローカルチーム、それに加え、ブルネイから1チーム、日本から我々、アルビレックス新潟Sが参戦しています。

そしてブルネイDPMMとのアウェイマッチはブルネイに移動して試合が行われます!
明日行われるリーグ第9節がまさにブルネイでの試合です。
{9900FD39-AF92-4F73-A56E-ED11A06162E1}


ブルネイはシンガポールから飛行機で約2時間の距離にあります。
石油や天然ガスを世界に輸出し、ブルネイ国民であれば,医療費や教育費は無料であり、個人の所得税もかからないとか。

ブルネイDPMMは去年のリーグチャンピオンチームです。

勝つことだけを考えてプレーしたいと思います。
チームの結果、個人の結果にこだわって。
{E2F8CCF9-51ED-4135-B961-2AF2BC037E23}




今改めて、サッカーができることは幸せなことなんだと、強く感じています。

しっかりとプレーしてきます!


#prayforkumamoto
#prayforkyushu