こんにちは。乾達朗です。


シンガポールに戻って来て10日ほどが経ちました。

新チームメイトとも英語でそれなりにはコミュニケーションも取れています。

チームメイトにはマレー系の選手が多く、マレー語が飛び交っていますが、私と話すときはゆっくりとしたわかりやすい英語(シングリッシュ)を話してくれます。


練習はというと今はまだフィジカルトレーニングが多いです。有酸素的な練習よりもパワー系トレーニングアジリティートレーニングが中心です。

ロッキーのテーマ曲を流してモチベーションをあげながら取り組むというまるでサッカー選手とは思えないやり方!笑

体もあちこち痛いです。。。。

私はボールを使ったトレーニングが好きパワー系トレーニングが苦手なので、今ここを乗り越えればまた強くなれるような気もしています。



今日は選手スタッフみんなでランチに行きました。

練習に遅刻してきた人がその日の全員のランチ代を払うというシステムです。

このように選手とスタッフみんなで食事をすることはとても良いことであると思います。

このチームは、シンガポール人マレーシア人日本人イギリス人セルビア人アフリカ人などかなりグローバルなチームなので、それぞれの文化などを感じることができるということも楽しみの一つです。



今日のランチの様子。
乾達朗の公式ブログ

乾達朗の公式ブログ


see you.