【Day 615】『土台が大切』 | 越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウン在住パーソナルトレーナー金崎達朗です。
健康指導を通して出会った全ての人たちの人生をより豊かにする。
「栄養・休養・運動・心」
この街から、自分や大切な人たちの一生涯の健康と幸せを創っていきたい。
そんな世界を目指して、日々活動しています。

こんばんは

越谷レイクタウンから日本を元気にする!
頑張る女性を応援するサポートトレーナー

金崎達朗です

今週も1週間

お疲れ様でした♪


来週は

『大寒波』来るそうですね


確かに風が一段と冷たく感じる

気がします真顔


体温が下がる=免疫細胞の活動低下


風邪やウイルス感染しやすくなる事は

勿論のことですが


気持ちもネガティブになったり

不活動症に陥りやすくなります


筋トレや運動を

軽くても良いからする


食事をしっかり食べる


温かいタンパク質は

代謝を上げますし


炭水化物は

一番のエネルギー源=熱量を

身体の中で生みます


シャワーではなく湯船に

しっかりと浸かったり


温かい飲み物を飲む



などなど


自らで

『備えを強化する』

取り組み


『流れを変える』

取り組み


ちょっとしたことの積み重ねで


変わっていくことが

結構あったりします



『土台』が大切


コラーゲンが良い、とか
ミネラルの〇〇が良い、とか

スーパーフードの……

色々と
『良いもの』が沢山ありますね

あり過ぎて
もう分からないくらい…😅

改めて書きますが
『土台』が最も大切です



土台となる

必須栄養素(三大・五大栄養素)


これがきちんと摂れている上で


コラーゲン〜とか

シリカ〜とか

コエンザイム〜……


諸々を摂るのは

良いかもしれません


この土台(ベースメント)が作れていないと

それらの効力が受けれないことが


多々あります


すぐに出来ることの1つは


よく噛んで食べること


これも土台の1つです


どんなに身体に良いものでも

噛まないで食べれば


消化吸収率は変わってきますし


噛んで食べることで

唾液が多く分泌されたり


消化酵素が分泌されます


それが身体を変える1つになります


脳や細胞も活性化します


『よく噛む』ことに

お金はかかりません


土台が大切……


元メジャーリーガー

イチロー選手も


『野球が上手くなるためには?』

という問いかけに対して


“ベースランニングと素振り

キャッチボールをしっかりすること”


そう答えて

いらっしゃいました


特別な事をする必要は

あまりありません


土台をしっかりさせること

土台を作り直すこと


今年取り組んでみてはいかがでしょう?


このブログが

何かしらのきっかけや


役に立てれば嬉しいです


本日はここまでです

お読みいただき

ありがとうございました♪


では、また★