【Day 353】『“満たされる“と“満たす“を大切に』 | 越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウン在住パーソナルトレーナー金崎達朗です。
健康指導を通して出会った全ての人たちの人生をより豊かにする。
「栄養・休養・運動・心」
この街から、自分や大切な人たちの一生涯の健康と幸せを創っていきたい。
そんな世界を目指して、日々活動しています。

こんばんは。

 

越谷レイクタウンから日本を元気にする!

頑張る女性を応援するサポートトレーナーの金崎達朗です。

 

またまた都内でのパーソナルトレーナーの講習会に参加をしていたので

配信が遅れてしまったことをお詫びいたしますアセアセ

 

今日は素敵な動画を見つけたので共有しますね。

 

 

『私の好きな23時』

 

 

 

こころ落ち着くひとり時間”

 

 

家族や仕事、多くの人たちとの日常を共に過ごしているからこそ

 

ひとり時間を大切にする。

 

それは自分を「満たす」ことでもあり

 

その時間によって「満たされる」

 

誰かのために

何かをしてあげる時間も大切。


それとも同じように

 

自分のために

何かをしてあげる時間も同じように大事にしてあげる

 

 

「魅力ある人」ってきっと

時間の過ごし方が上手な人だと思うんです。



 毎日の終わりに。



10分でも15分でもいいです。

 

自分の“こころ落ち着くひとり時間”を持ってみては

どうでしょう。

 

こころと体を落ち着かせる時間がしっかりあると



 副交感神経が優位に働き  


睡眠時の脂肪燃焼が促されやすくなったり

身体の修復力が高まります

 

そして

明日は今日よりもエネルギッシュに

アクティブに動けます。



 “私の好きな〇〇時”

 

 

皆さんは何時ですか?

 

 

金崎 達朗