【Day 365】『微々たるも進め!』 | 越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウン在住パーソナルトレーナー金崎達朗です。
健康指導を通して出会った全ての人たちの人生をより豊かにする。
「栄養・休養・運動・心」
この街から、自分や大切な人たちの一生涯の健康と幸せを創っていきたい。
そんな世界を目指して、日々活動しています。

こんばんは。

金崎達朗です。

 

今日から2月に入りましたね。

1月を振り返ってみたときに、皆さんはどんな1ヶ月でしたか?

  


「○○がうまく行った」

「〇〇がうまくいかなかった」

「全然だめだったぁ〜」

「頑張っているんだけでども・・・」

 

いろんな声が聞けると思いますし、その一つ一つに丁寧にお答えをしていきたい所存です。

 

私自身は、というと。

 

いやぁ、あまりうまくいかない1ヶ月でした。

 

理想としていた、6割といったところでしょうか。

 

新年に立てた目標に対してや、自分の理想に対して

 

この1ヶ月でどこまで進めているのか?

 

そう考えるととても微々たるものだと思います。

 

それでも、やらねばならぬと思うのです。

 

自分にしかできないことだと思いますし、やらなかったら始まりませんし、何も動きません。


 

「微々たるも進め」

 

そんな思いで、私も毎日の健康や身体作りに関しての情報発信を続けていきます。


越谷レイクタウンから日本を元気にする!という思いのもと、この街に住む人々を中心に繋がれる全ての人たちの健康と豊かな生活作りをサポートしていきます。


 

皆さんにも、ご自分の目標や理想を大切にしながら、一緒に進んで行けたらなと思いますし

 

一人では進めない時は私が強くサポートをしていきます。

 

 

微々たる前進を続けていれば、流れと軌道に乗る瞬間が必ず訪れます。

 

時に戻ることやグルグル回ることもあるでしょう。

 

それも前進するのに必要な過程です。

 

その舵取りというか、目的の座標に向かってメンバーさんを導いていくのがトレーナーの役割であり、私の使命でもあります。

 

悩んだ時やうまくいかない時は、いつだって相談してください。

 

 

例えるならば

 

天候が良いときも悪い時も安定した航海をしていける

 

荒波にも負けない、風が激しくとも


風向きに合わせて進んで行けるような帆を強くしなやかに張っている船の如く

 

日々、「運動・栄養・休養」の観点からどうやって身体を管理していけば良いのか?どんな考え方があるのかなどの基礎的な情報発信を、これからも続けていきます。

 

 

微々たるもある臆せず!たゆまず!

進んでいきましょう!



 

金崎 達朗