【Day 194】心の栄養補給『The Greatest Showman』 | 越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウンから日本を元気にする!金崎達朗のブログ『365日フィットネス』

越谷レイクタウン在住パーソナルトレーナー金崎達朗です。
健康指導を通して出会った全ての人たちの人生をより豊かにする。
「栄養・休養・運動・心」
この街から、自分や大切な人たちの一生涯の健康と幸せを創っていきたい。
そんな世界を目指して、日々活動しています。

こんばんは。

パーソナルトレーナー・スタジオインストラクターの金崎達朗です。

 

本日は日曜日ですのでプライベートな話が中心です。

先日は「ドラえもん のび太の新恐竜」を観て、頭からMr.Childrenが離れんなくなってしまったのですが、

やはり映画、そして音楽は素晴らしいですね。



 

私が最も好きな映画の中にニュージカル映画『RENT』『The Greatest showman』があります。 




 

 

グレーテスト・ショーマンで使われている『This is me』は、現在アサヒスーパードライのCMにも使われているので

ご存知の方も多いかもしれませんね。


https://youtu.be/8qdAl3UZqAg



 

こちらのCMでは働く人をメイン層として構成され商品のPRがされていますが、

 


キアラ・セトルが唄う、原曲に込められた言葉や歌詞にはもっと深く、豊かなものがあり私たちに様々な感情を与えてくれると思います。




 

 

こちらが原曲のワークショップセッションの様子です。


https://youtu.be/g91RzJqMNhU


この映画は本当に素晴らしいですし、観終わった後に気持ちの良い余韻を皆さんに残してれると思います。

 




そして劇中で主人公のヒュー・ジャックマンが熱唱する「From Now on」は本当に名曲です。


こちらです。

https://youtu.be/Cy1cCdpzjFA



 

まだ本作をご覧になったことがない方は、ぜひご覧くださいね。



こんな時だからこそ、

仲間や周りとともに希望とユーモアに身満ち溢れた、そして愛や思いやりに富んだ日々をすごしていきたいと思いますし、何より健康体で、どんな時も元気で快活に生きていきたい。

 


運動や食事だけじゃなく、映画や本、人との出会い

さまざまな事が折り重なって「豊か」と言えるんですよね。



この映画は、最後にはそんなふうに思わせてくれるような素敵な映画です。


https://youtu.be/GuadtzQB2hk





 映画やミュージカルを見たり、好きな音楽やライブを聴いたり。

「心の栄養補給」も忘れないで日々してあげましょうね。





 

また明日からも快活に一緒に動いて生きましょうね!

 

金崎 達朗