イメージ 1

イメージ 2

昨日は今年初めての少し長めのツーリングに行ってきやしたy(^-^)y ピースピース

おいらのツーリングは目的地を設定せずにバイクのタイヤの向く方向に突き進むっていうものです。

特に標識が出てない所を走るのが好き。

カーブが多い山道が好き。

標識も無く、地図も見ないから自分が北に進んでるのか南か北か西か分からなくなることもしばしば(笑)



で、昨日は200キロぐらいあてもなく走りやしたv(^_^v)♪

ほとんど止る事なく ^0^;

天気予報では晴れマークが出てたのに、

実際は太陽の顔はほとんど見えませんでした。

だから寒かった~(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

でも寒いって言っても瀬戸内ですから普段は雪もあまり降る事はなく、

昨日の気温は9度ぐらいでした。

それでもバイクでずっと走ってるとかなり寒いです。


上はシャツにユニクロフリースを着て、

その上に革ジャンを着てるから句になるほどの寒さはあまり感じませんが、

下はジーパンにブーツなので寒い。

耐えれないぐらい寒い。

感覚が無くなるぐらい冷えます(笑)

だからバイクから降りた時は足が前に出にくくなってやす ^0^;

年を取ったおじいさん状態ですから、一歩一歩確かめながら歩かないとこけそうになりやす(笑)


で、昨日はかみさんにお願いして

ユニクロのライトエアテックパンツhttp://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51034

を買ってもらいやした。

色々な人のバイクのHPを見たらこの商品が暖かくていいですよって書いてあったので、

以前から買おう買おうって思っておりやっと昨日買ってもらいやした。

うちはかかあ天下ですので、何でもかみさんの承認がないと買えやせん (笑)

これで少しは足の寒さを感じなくて済むかなぁ~。


ちなみに顔には黒のフェイスマスクをし、シールド付きジェットヘルをかぶってます。

手はウインターグローブとグリップヒーターを。




みなさんはどんな防寒対策をしてバイクに乗ってるのかな?