今の自分を作り上げてきた理由 | ミリオンゴッドのブログ

ミリオンゴッドのブログ

パニック障害発症してから9年

人との関わりについて。


私はなんせ他人と関わるのが苦手。

多分、心の奥底で誰の事も信用してないんでしょうね。


極端に自分をさらけ出すのが下手です。

じゃなんでブログなんか書いてるの❓
と自分でも思いますが。笑


「パニック障害」になってから顕著になってますが、元々苦手なんですな。


私は過去に一度結婚してるのですが、その元奥様からも離婚する時に
「結局アンタは一度も心を開いてくれへんかったよね」

と言われて、顔には出さなかったのですが、ハッとさせられた記憶があります。


そう、離婚歴ありです。笑
どうでも良いですね。笑


何故そんな人間になってしまったのか。

過去を振り返ってみると思い当たる節が…


私はカラダが小さいのですが(身長163センチ)
昔から背が低くて、小さい順でよく並ばされた時、1番後ろにいったなてのが前から5番目。

大体3番目以内に並んでる。


そんなチビな私なんですが、小学3年生まで
「いじめっ子」
でした。

なんせ自分の思い通りにならないと気がすまないと言いますか、腹がたつと手が出てしまう。


暴力的なヤツでしたね。

だから皆んなも逆らわないし、ぱっと見仲良くしてる風。


でも4年生になった辺りから、クラス全員からの反撃が始まったのです。

ソレは精神的に…


誰かと何かの言い合いになると、クラス全員が私の敵、つまり相手の味方になるんですよ。

でノリノリで相手の応援を皆んながしてる。

よっぽど私が憎かったんでしょうね。笑


そんな事が続くと流石の私も
「俺皆んなに嫌われてる❓」
と気付くんですな。


しまいには担任の先生まで私が憎いんだろなの発言も度々…


すると私の発する言葉が全て悪になり、全部私が間違ってる事になってくるんですよ。


暴力に関しても、4年生になったぐらいから1度もしていませんが、皆んなの頭にはすぐに暴力を振るう私のイメージが刷り込まれてる。


世の中全てが敵なんですね、私にとって。

私には弟がいるのですが、親にとっても私が悪い子。
弟をいじめる最悪のお兄ちゃん。

何かとあるたびに親も弟の味方でしたね。


この話をしだすと長くなりますね。笑

また書かせていただきます。