スティーブ・ジョブズのstay hungry stay foolish | イラストレターGIFのキャラ工場

スティーブ・ジョブズのstay hungry stay foolish



恥ずかしながら、ジョブズなる存在を彼が死去するまで知らなかった

TVでは特集番組が放送され、書店では特別コーナーが設けられ今ちょっとしたジョブズブーム

まさにその流れに乗っかった感じだ

正直なぜそこまでもてはやされるか分からなかった

このスピーチを見るまでは


なんでもプレゼンの神と言われるくらい、

話術に長けていてとっても知的でボキャブラリーに溢れているイメージだったジョブズ像

しかし実際はとっても分かりやすく、とってもダイレクト

そして、なによりもハートフル

stay hungry stay foolish

がとっても心に残った


訳し方色々だと思うけど自分には

自分らしく生きよう!

って聞こえた気がした

色々ままならない事のオンパレードだけど

そんな時こそ

stay hungry stay foolish !だね