初めまして╰(*´︶`*)╯♡
こちらのブログをご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

アラフォー主婦のゆかっちです✨
小学5年生の娘と小学3年生の息子の
母です!

子育てのこと、仕事のこと(派遣社員)など、日々の出来事を綴っています。

よろしくお願いします(^人^)



子供達の通塾までの話ですウインク




3つ目に申し込んだ塾は、知り合いのママさんから


「中学受験の為に入塾したんだけど、すごく対応が良かった」


と聞いていたので、体験授業を申し込んでみましたニコニコ



申し込んだらすぐに塾の資料が送られて来たんですびっくり‼︎

対応早っ!!


いざ、体験授業に行ってみると、この塾だけ先に子供達に色んなことを説明するんですびっくり

実際に利用するのは子供なので、当たり前なんですけど、他の塾は「子供に説明する」「子供に話を聞く」というのがなかったのでびっくりしました!他の塾は体験中に話したのかもしれないけどあせる


勉強のことも直接塾長が子供達に聞いて、コミュニケーションをとても大事にしてるんだなぁと思いましたニコニコ


実際に体験授業を受けた子供達の感想は、、、


とにかくわからないことを聞きやすい!!最初聞けなかったんだけど、先生が察してくれて「大丈夫?」って声かけてくれたから話しやすかった!!


と言っていました照れ


子供にとって「話しやすい大人」というのは大事なんだなぁ、、、。



3つの塾を体験して3つ目の塾に決めました爆笑


娘はとりあえずは、勉強の遅れを取り戻すために国語・算数を受講。ある程度遅れを取り戻せたら国語から英語へ切り替え。


息子は、算数は得意だけど国語は苦手。だけど、算数をもっと勉強したいと本人の強い希望により国語、算数で受講することにしました。

いずれは英語も入れたいニヤリ


9月から本格的に通塾するので、楽しく勉強してまずは遅れを取り戻してくれるといいなぁ照れ


息子は、勉強に自信がついて自己肯定感が上がるといいなルンルン







イベントバナー