初めまして╰(*´︶`*)╯♡
こちらのブログをご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

アラフォー主婦のゆかっちです✨
小学5年生の娘と小学3年生の息子の
母です!

子育てのこと、仕事のこと(派遣社員)など、日々の出来事を綴っています。

よろしくお願いします(^人^)



4年生終了後の春休み、初めて大きな病院の発達外来に受診しました。

事前に発達に関する書類や子供に関するアレコレを記入する書類、今困ってることや性格に関することを記入する書類が送られてきたので返信してからの受診でした。

初めての発達外来、娘も私もすごーく緊張しましたが、とっても話しやすい小児科の先生が対応してくれましたおねがい

すごーく丁寧に娘に話をしてくれて、緊張していた娘も色々と学校のことや困ってることを自分で先生にお話し出来ました👏

「無理に学校に行かなくてもいいよ。休んでも大丈夫!」

と発達外来の先生に言われたのが、娘には1番響いたし、自分のことを認めてくれたみたいで嬉しかったそうです╰(*´︶`*)╯♡

5年生になって担任が変われば学校に行けるようになるのか、、、。(←結局は行けてないショボーン

発達外来に受診して、不安なことを親子共々たくさん聞いてもらえたし、かかりつけの先生に紹介状を書いてもらえてよかったなぁと思いました照れ