初めまして╰(*´︶`*)╯♡
こちらのブログをご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

アラフォー主婦のゆかっちです✨
小学5年生の娘と小学3年生の息子の
母です!

子育てのこと、仕事のこと(派遣社員)など、日々の出来事を綴っています。

よろしくお願いします(^人^)



娘、3年生の時の担任の先生の対応の仕方で先生に困ったことが言えなくなり、ストレスから下痢になり学校を休むことが増えてきました。



体調面に出てしまったので、小児科に受診したんです。



小児科の先生

サムネイル

​………。
お腹の調子は良さそうだけど、下痢してるんだよね?!
学校はどう?



学校の先生のこと、友達のことで困ってることを伝えると、スクールカウンセラーに相談することを勧められました。


たまたま3日後にスクールカウンセラーの相談日だったので、すぐ予約をしてスクールカウンセリングを受けました。


スクールカウンセリングでは、


・担任の先生には仕返しをされそうで(←びっくり‼︎?)恐いので自分(娘)が担任の先生を恐がってることを言わないで欲しい


・担任の先生がいつも怒ってて恐いこと


・友達との困りごと


・困りごとがあっても誰にも言えないこと


を相談しました。


担任の先生に誰の話なのか伝わらないとすぐに解決しないとは言われましたが、教頭先生に相談するねと言われましたあせる


ちゃんと解決はせず、3年生が終わりました。

今思うとこの時、ちゃんと担任の先生に相談しておけば良かったのかなぁと思いますショボーン

娘の気持ちも大事だけど、困ってることをちゃんと伝えることも大事だったなぁ…