初めまして╰(*´︶`*)╯♡
こちらのブログをご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

アラフォー主婦のゆかっちです✨
小学5年生の娘と小学3年生の息子の
母です!

子育てのこと、仕事のこと(派遣社員)など、日々の出来事を綴っています。

よろしくお願いします(^人^)


娘が2年生の時、運動場で友達と鬼ごっこをしていてグレーチングの上で滑って足を捻ったんですショボーン

娘は足が痛いまま保健室には行かず、掃除→5時間目→帰りの会まで頑張って過ごし、あまりの足の痛さに下校時キッズ携帯から電話をかけてきました

車で迎えに行って足を見てみると明らかに異常なくらい膨らんでいる…

今まで捻挫や骨折をしたことがなかったので、いまいちどういう状態かわからずかなり痛がっていたので、整形外科に連れて行きました。


結果は、、、左足首の剥離骨折でしたえーん


娘、整形外科の先生にも保健室の先生にも

「痛いはずなのになんで我慢してたの?」

とめちゃくちゃ怒られてました。

結局1ヶ月ギブスをしていたんですけど、その時仲良くしていた友達に

「お母さんがね、たかが足捻っただけで骨折するんだね。運動神経鈍いね」

って言ってたよ〜と言われたそうで、娘が泣きながら帰ってきましたショボーン

この出来事が今後トラウマになってきます、、、





この本、すごーく良かったです照れ