初めまして╰(*´︶`*)╯♡
こちらのブログをご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

アラフォー主婦のゆかっちです✨
小学5年生の娘と小学3年生の息子の
母です!

子育てのこと、仕事のこと(派遣社員)など、日々の出来事を綴っています。

よろしくお願いします(^人^)



ゴールデンウィークからぼちぼち大掃除と断捨離を始めて、メルカリにも出品しているんですけど、なんとなく売れるタイミングがわかってきたような気がしますニヤリ


平日より週末の方が売れる気がする


平日って出品してもあんまり売れないような気がしますショボーン

みんな仕事や学校で忙しいのかなあせる

その分週末の夜にだだだーっといくつか売れることが多かったですびっくり‼︎




本は売れるのが早い


子供達が読まなくなった絵本や衝動買いしてしまった子育て本など、20冊くらい出品したんですけど、時間帯関係なくすぐに売れました爆笑

確かに買う方も本なら躊躇せず買えるかも!




子供服はよく売れる!

大人の服より子供服の方が早く売れました!

当たり前だけど季節に合ってない服はなかなか売れませんあせる

でもダメ元でトレーナー出品したら売れたびっくり




UNIQLOは売れる気がする!

UNIQLOで購入した服がたくさんあるんですけど、UNIQLOは他のブランドと比べて早く売れる気がしました爆笑なんとなくサイズ感とかイメージしやすいからかな?




実際に売れた金額より50〜100円安く出品した

事前に同じ商品がいくらくらいで売れてるか調べてそれより50〜100円安く出品したんです!早く売り切りたいから少し安く設定したんですけど、そのおかげか早く売れました照れ




薄利多売な感じもするけど、なかなか断捨離が苦手な私には捨てるよりいいかもニコニコ手間がかかるけどあせる


これからは不用品は溜めずにすぐに処分できるようにしたいな照れ