ホゲリ王tatsuoの釣行記

ホゲリ王tatsuoの釣行記

愛媛県は新居浜市よりお届けするソルトルアーフィッシングを中心としたブログです。メインは釣りの事ですが気が向いたら子供の事なんかも書いていきます!

Amebaでブログを始めよう!
気がつけば前回のブログから4カ月以上放置してましたあせる

最近はFacebookメインで更新してたものでDASH!

さて秋を迎えシーバス狙いにボチボチ行ってますが一向にシーバスとご対面出来ずにおります…先々週位からサヨリ付きのシーバスを何度か狙いに行ってますがかなり手強いお方ばかりで僕の腕では、よー釣りません得意げ

時々ボイルもしてるしシーバスが居るのは間違いないんですが見事に振られっぱなし…

そして今日も出撃!!西へ行くか東へ行くか迷いましたが結局いつものサヨリ付きを狙いにGo音譜満潮前からのスタートで気分だけはノリノリでポイント到着ニコニコ

しかしあれだけ居たサヨリはどこへやらガーンもちろんシーバスもどこへやら叫び

何とか釣りたいんですがこればっかりは通わないと難しいですねしょぼん



Android携帯からの投稿

こんばんはやや欠け月


かなりごぶさたしておりましたが何とか生きてますチョキ


今日から7月ですねーアップ早いもので今年ももう半分が終わっちゃいましたね。


さて長らくブログの更新をしてなかったんですがとりあえず6月を振り返ってみます。



まず6月頭には会社の社員旅行で伊勢&鳥羽方面にいってきましたバス1泊2日のあっという間の旅行でしたが「松坂牛のすき焼き」を食べたりべーっだ!





伊勢神宮にお参りしたりニコニコ



なかなか楽しい旅行でしたグッド!

旅行から帰り、しばらくすると長男が熱を出して1週間程40℃前後の熱が続き、最終的には肺炎になり入院・・・


6日程で退院したんですが今週の前半からは長女が発熱・・・





元気なのは元気なんですが、やはり熱が上がったり下がったりで落ち着きませんあせる

ただの風邪だといいんですが・・・


一方の次男はというと・・・




元気いっぱい!!笑顔いっぱい!!でございます音譜

最近は歩行器に乗り行ける範囲を動きまわっております走る人やはり子供は元気が一番ですチョキ

この夏にはやりたい事もたくさんあるので、早く長女も元気になってもらってみんなでプールや海に泳ぎに行ったり、そしてまたバーベキューなんぞやりますよーーー打ち上げ花火

ではまた落ち着いたら更新しますパー



Android携帯からの投稿

ゴールデンウィークも今日で終わりですがみなさん楽しめましたかーはてなマーク


我が家はというと、4日は友達家族と強風の中、海辺でBBQビールを強行開催し、タープの設営中に友達のが強風で倒され破壊されるというトラブルが発生しましたがなんとか無事に終了にひひ




翌日の5日は子供の事や祭りでお世話になっているKT部長が我が家に来られるのでおもてなしを考えていると義兄からたこ焼きパーティーのお誘いがあったので急遽我が家でたこ焼きパーティーを開催しましたチョキ





部長に失礼があってはならないのでビールをクーラー一杯!?に用意して満足していただいたと思っていますがどうだったんだろにひひ(やはり部長にはゴマすりも必要です・・・)


そして今日は羊蹄丸を見に行ってきました船


羊蹄丸といってもピンと来ないと思いますが、早い話が「青函連絡船」です。


青函連絡船の「羊蹄丸」は、船の科学館に展示されていましたが、今回、新居浜市制施行75周年記念 新居浜高専創立50​周年記念「羊蹄丸一般公開事業」として、最後の一般公開​が行われています。


船内には当時の様子を人形や写真等で紹介していてなかなか興味深いものがありましたグッド!





人形と会話しているように全く違和感のない我が家の姫さんニコニコ



操舵室でテンションマックスの長男アップ



この展示は6月10日まで行われているので近くの方は是非行ってみてくださいビックリマーク特に子供は大喜びしますよーにひひ





Android携帯からの投稿