本日の純次さん6.19 | 碧色の空

碧色の空

あなたの目に映る空は何色ですか?
竜巻など激しい気象条件の下、空が緑色に染まる
現象が目撃されるそうです。
また、欧米での青と緑という色彩感覚は、
アジア諸国ではかなり曖昧なもの。

刻々と変化する相場の中で、違いを作るため
思い立ったこと書き綴ります。

本日は、外国語ネタの純次さん




昔、外国人に『アイアイム ア ヘッド エンプティー』って言ったら 向こうは笑ってたよ 




外国に行って『これください』って言ったら、『それ、メニューって書いてあるんですよ』って言われたことがあるよ




オレはイタリア語がペラペラなんだけど 意味はわからないんだ



仕事でジローラモさんに会ったんだけど 顔がちっちゃくてオレの顔を半分に割って流線型にしたような顔をしてたよ



パリに行ったら夜になったらすぐに暗くなって朝になったらすぐに明るくなるから寝るヒマがなかったよ



サザンオールスターズを日本語に訳すと『南方総出演』だよ、訳すことないけど



オレはよく”イッツ トゥー レイト”って言われるんだけど、どういう意味なんだろうね?





碧色の空-peta1      碧色の空