5日遅れの・・・!?
まいど!あけましておめでとうございます!彡(゚)(゚)ゞキリッ!
今年も去年同様薄く広くゆるく生きてく所存であります!
というわけで新年の挨拶はここまでにしておきまして
本題に入るとします!
去年の暮れにこんなのを買ってたのですな!
ある意味話題のアレですな!
まあ味が味だけに買うにも2の足を踏んでたのですが
ネタになればいいじゃん!ってノリでポチッたのはいいのですが・・・
コレがこのあと起きる悲劇の序章に過ぎなかった!
まあ中身はこんなのが添付されてまして
明らかに普通のカップ焼きそばとは違う形相を呈しております!
さて、ネットで散々な評価&投げ売りの画像を見たワイは
「嫌な予感しかしない」と慄いていたので
卑怯ながらこんな味変軍団を近所で購入!
見ての通りの濃いメンツです!
またふりかけがすべての元凶と記してたので
甘いもんには甘いもんぢゃ!ということでコイツにも登板していただく。
というわけでいつもカップ焼きそば同様の製法で作ってみる。
色は塩焼きそばっぽいですが匂いはバニラ臭が半端ありません!
この時点で「嫌な予感しかしない!」と思うワイであった!
で、この時点ですすって見るとバニラ臭がキツイがソレ以外は
甘じょっぱい味ってとこかな?
で、意を決してトッピング(ごく少量)投入!
うっ!
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
先述の甘じょっぱい味と酸味がミスマッチ過ぎて
「う~ん、何とも言えない味ですね。by食いしん坊バンザイ」
食ってる時のワイの顔はこんなイメージだ!
で、このままでは完食不可と思ったワイは先ほどの味変軍団を投入して
なんとか完食に成功するが
食い終わったらこんな感じだ!
まさにそんな気分苛まれた一杯でした!
後日談、実は2つ買ったのでもう一つの処分をどうするかと考え
ガッツ石松並みの知恵を絞って考えた結果は
「だったら乳製品系のパスタソースで何とかなるかも?」とお思い。
カルボナーラを絡めて食べたのはいいが
味はカルボナーラなんだが匂いがバニラなので
食ってる最中のワイはやはりこの顔になった!
バニラの壁は厚かった‥‥ポテチン!







