新たな名物を食す! | 真・たつひこさんの激烈バカライフ

真・たつひこさんの激烈バカライフ

観光地である地元に出戻り早10数年!地元ネタよりもアホネタ多め!
主にプラモネタ(積みネタ多数)、ミニカーネタ(トミカ、TLV、1/64モノがメイン)
あとはどうでもいい事やそうじゃない事を書いたりしております!

 まいどイブニングですっ彡(゚)(゚)ゞキリッ!!!
さて、10月も下旬にさしかかっておりますが
利尻はちょっと冷え込んできております!
で、近所のくみあいストアーにてコレを買ったのですな!
利尻昆布ラーメン(カップ) 外観
利尻昆布ラーメン(カップ) 外観 posted by (C)アレックス・パター

利尻昆布ラーメンのカップですよ!奥さん!
まあ袋麺版は全国放映の番組でも取り上げられ
あの某デラックスさんもおいしいとか言ってくれたようで。
で、袋麺もあるんだからお湯を注いで気軽に食べれるカップもあればねぇ~!
とお思いの奥さんや小池さんリスペクトの学生の声が届いたのかどうかは
わかりませんがまあカップも出たのですよね。
というわけで中身はこんな感じです!
利尻昆布ラーメン(カップ) 中身
利尻昆布ラーメン(カップ) 中身 posted by (C)アレックス・パター

具材は乾燥ネギととろろ昆布のみの潔さです!
で、この麺の感じどっかで見たような気がする!
それは某サンクスとかで売りだされてた有名店の味のを作ってた所かな?
カップとフタもコレに近い構成だし。
まあそういう能書きはさておいてお湯を注いで
液体スープを入れて混ぜてとろろ昆布を入れたらこうなるのですな!
利尻昆布ラーメン(カップ) お湯を注いで作ってみた!
利尻昆布ラーメン(カップ) お湯を注いで作ってみた! posted by (C)アレックス・パター

麺に昆布を練りこんでますな!
というわけで実食!
うん!袋麺と変わらずとってもおいしいです。
で、とろろ昆布を絡めたらおいしさ倍増です!
ムムッ!コレはまた人気が出る予感しかしない!

あと、市販の焼豚とか入れたら味がボケる可能性もあるので
ラーメンのおいしさをストレートに味わいたいのであれば
何も足さずに食べることをオススメします!

というわけで!利尻の新名物を紹介した
ステマ的な記事でした!














…実際に金払って買って食べて率直に書いた記事です( ー`дー´)キリッ!