こんにちは、あやか姐さんです👱‍♀️


理都香ちゃんに姉御肌と紹介してもらい、今まで色んな人に「一人っ子らしいね」と軽い嫌味のようなものを長年言われ続けてきた私は、とても喜んでいます。


【自己紹介】
名前: たけだあやか
役職: 入ゼミ係
出身地: 東京都
出身高校: 女子学院
サークル: STEPS Musical Company
趣味: 宝塚観劇、ドライブ

好きな人: 彩風咲奈さん



あ、間違えちゃった💦これ私じゃなかった💦



 

さて、かなり個人的な感想文のようなタイトルの本題に入ります。


『辰男ゼミの好きなところ』


私はやはり、人の良さ、だと思います。


みんな聖人君子かと思うくらいです、

人之初 

性本善
(人の初め、性はもと善なり)
を思い出しました。冗談ですが。


もちろん人間ですから、ただひたすらに人が良いというわけではないと思いますが、なんでしょう、私とは「合う」方々だなぁと思いました。


大学生活4年間のうち、半分の2年間もゼミというコミュニティで過ごすのですから、自分と「合う」コミュニティを見つけてほしいと心から思います。


肝心のその見つけ方は、前回のブログでりつかちゃんが詳しく紹介してくれているので、よく読んでください👀



他にも辰男ゼミの好きなところはあります。

・辰男先生から学ぶことがたくさんある

(本当に色々なことを教えてくださいます)


・グループディスカッションの経験を積める

(就活で役に立ちました)


・ゼミの雰囲気が良い

(発言しやすいし、とてもあたたかい)


などです!

皆さんも是非、入ゼミしてその良さを実感してください。


次は、優しくて頭の回転が速すぎるリキくんです。

太陽の塔に住んでたみたいですよ🤔

私も昨日偶然、千里中央駅にある天風堂というラーメン屋さんに行きました。

辛味焦葱汁無しラーメン、美味しかったです🤔