お昼過ぎに現場まで車を走らせ行ってきました。
途中七夕祭りの交通規制で迂回せられたりして。

着いて最初に気づいたのが壁の塗装(銀鼠)が終わってたこと。
週明けに足場を解体するんだから当然とはいえ忘れてました。
小さな四角い家-ドアと壁色
落ち着いた感じになってて一人で頷いてました。

ヘルメットをかぶってから足場をあがって屋根の上に出ます。
小さな四角い家-太陽光パネル
10枚並んだ太陽光パネル。左にアンテナポール用の基台が見えます。

当面使う予定のない基台ですが、後からだと大変らしいので、このまま。
小さな四角い家-基台
下にとぐろを巻いてるのはアンテナ線ですが、このまま雨ざらしは困るので
端の防水処理とケーブルの固定だけお願いしました。

上に立つはずのポールはというと、太陽光パネルの下だそうで。
小さな四角い家-ポール
パネルの下を覗き込んだら、ポールが括り付けてありました。(赤枠内)
ゴロゴロ転がったりしないならOKということで。
この時屋根に膝と片手をついたんだけど、熱いのなんの。

メインは屋根の上でしたが中も見てきました。木材が入って香りがするですよ。
そして奥にはユニットバスが鎮座してました。
小さな四角い家-風呂
ゆったり入るのが楽しみです。

次回は壁紙を貼る前くらいにエアコン設置位置の採寸をする予定です。