過去日記⑦の続きから


入院生活は4日間で終わり、病理診断の結果を聞きに嫁と病院へ行きます。
先生「おそらく型は悪性の横紋筋肉腫である可能性が高いですね。悪性度はグレードⅡです。軟部腫瘍は広範囲切除になります。右臀部に腫瘍がありますので右のお尻にある大殿筋は切除になります。坐骨神経のギリギリまでは切除します。」
私「筋肉は戻りはしないんですか?」
先生「筋肉は戻りません。」
私「それって走ったりとかは出来るんですか?」
先生「小走りぐらいまでですかね。歩くとかの日常生活は大丈夫やとは思います。」
私は心の中でこれでバスケが出来なく事になるかもしれんなと思いました。
注(私はおっさんですがバスケを続けてやっています)
私「どれくらいの入院期間になりますか?」
先生「3週間ぐらいですかね。」
まあまあ仕事を休む事になるよな。まあ、病気やし仕方ないよな。その時は安易に考えてました。切除すれば治るんやしと…。
そんな、やりとりがあり2週間後に切除手術する事になりました。



過去日記⑨に続く…