参加してきました。
地味に3ヶ月連続のような?笑
海の雰囲気から、西浜の中央付近の離岸流沖狙いからスタート。

沖に潮がかっ飛んで、でも餌はさわられない。
3投ほどして階段下まで移動。

こちらも潮が効いているが、反応はなし。

この日も投げ練兼ねてるので、7半のこし。

前回の大磯で感触が掴めたらしく、追い風の影響もあるため飛距離的なものはまずまずで、投擲動画も竿が左で終わっており、拾う早さも悪くない。
ステップを小さくして、左足→右足へ体重移動した瞬間に左足へ体重を返すようにするとさらにいい感じ。
この全てがハマった時は初速が違い、いつもより飛ぶ(^.^)
ただし、13年モデルの35コンペと違い、3番に入ってからのガツンという押し込みどころがなく、現状はよくわからないままリリースとなる。
竿に身体を合わせないと竿のポテンシャルが活かせないので、しばらくはコンペ振り続けないとって感じ。

沖合にキス船が見えるので、0.2まで落として9色超えからやるも、不発。
終いには身体がバテてしまい、西浜へ移動。
なぜか西浜では集団ができており、3〜1匹ずつ持ってるらしい( ̄∇ ̄)
自分はあえて波中で4mの長さで1.2の仕掛けが絡まずに扱えるかテスト。
まぁ、扱えそうだが、油断すると絡むって感じか。
なんて感じで遊んでると、座波さんが1匹釣ったので、真剣に餌つけして、右にに潮が効くので左の6.5色へ打つ。
変化でゼロテンを使い、でもリズミカルにさびくと、止めた時にカサカサっと気配が。
そのままゼロテンで待つと、本あたりのブルブル〜( ̄∇ ̄)そのままテンション抜かずに待って、半回転サビいて待ってると、再度ブルブルブルーって入り、コリャー連掛け成功か?と回収。
波に乗せて丁寧に回収するも、最後に一番下の魚が落ち、でも一匹釣った(°▽°)
ジャリメの一匹掛けが効きますな( ̄∇ ̄)
ただし、一番下の餌は東京だったので、餌さえうまく通せばどちらでも良さそう。
その後はアタリもなく終了に。
{D3D7AB91-F23C-42FB-9D46-AA19557BC2E2}

みなさんの釣果、というかほとんどみんな同じ場所の魚のような?笑

次は週末に土曜伊良湖、日曜保田。
ハードだけど楽しみましょ〜( ̄∇ ̄)