この日は投げ練兼ねて大磯へ。
まぁ、お魚がいない‥8〜7で梅沢方面へ歩き、7〜4で戻るがだめ。
やる気なく、木オモリ20号の早く拾う練習を仕掛けつけてやることに。
潮がものすごい勢いで西に流れ出し、東側で縦にカレントが発生してるもあっという間に自分を通り過ぎて西側へ。
でも、このタイミングで魚の食いがたち、ルアーマンに特大ヒラメ。
自分もその様子を見ながら流してると、5色半でグンっとあたり、ググン、ググーンと型の良いキスのあたりが入り、その後はどかーんと走り、キスじゃない‥でもマゴチ?ヒラメ?ホウボウ?でも食材確保せねば(^^)笑と慎重に回収。
魚が走るときは竿を前に出し、それでも間に合わなければ前に走り、おとなしいときは回収を繰り返し、波を読み最後はサーフフィンさせながら回収。
40センチ近いサイズのホウボウでした(^ ^)
写真忘れた‥笑
昨日のホウボウとはえらい違いだ笑笑
その後は4メートルの仕掛けを波中を絡ませずに扱う練習をして魚釣りしたが、フグのみ。
諦めて投げ練。
木オモリ20号+極端なことがヒントになり、拾う位置が元に戻り飛距離回復。竿も振り余らずに左側でスイングが終えるようになり、まぁまぁの感触。
後は明日の大磯で‥ということで上がることに。
しかし、帰宅後にかったるいなぁと熱測ると微熱がでている‥( T_T)
なので釣浪人会@大磯の6日はお休みとなりました。
いま現在は熱も下がり、仕掛けやラインの巻き直しをやってます。
明日は渚サーフの例会。魚釣りたいので手前も沖もやります(^ ^)