ブログアップ遅れて申し訳ありません笑
仕事→帰宅→飯→風呂→30分経たずにばたんきゅ〜な生活してます笑
出勤、帰宅時は頭空っぽにして乗ってますので更新の暇がありませんでした笑

三栄舎例会で、皆さんで好きにメンバーを集めてみたところ、
真冬の釣れない小八幡に20名が集まりました(°▽°)
ちなみに、前日は小八幡やりましたが、水温が14度台に低下の影響か、キスは顔を見れずで、
{1B8CB669-7021-48C0-AA6A-4C1B2F50735D}

エギが連で釣れました笑

でも、O寺さんは1匹、地元のおじさん?は25センチをあげたらしいので、いないことはないようですが‥どうなることやら?

この日の朝の時点で表面水温は15度台に上昇し、水の色も悪くなく、釣れそう。

表面水温の上下変動が大きいため、水深のあるパーキング下へ。

3投目で一匹。
アタリは、もわもわっとした感じで、止めてるときに当たる感じで、活性は低そう。

直後、3連発高切れ(T-T)そのうち2発は道糸から(T-T)

K吉さんも同じような所から切れてるので駆け上がり?に擦れてるのかな?

高切れで苦戦してる中

{746A72A4-CF0B-4F39-8699-545B0511FD22}

{AF4F6E8F-F496-42D2-B64D-81368C45384D}

この二人は釣ってる!
自分もあたりが入りますが、でっかいおじさん‥‥笑

渚のM上さんはタクアン系メゴチ‥風下なので離れてても香ってくる‥‥。
これを嗅ぐのも嗅覚を鍛える冬トレ‥なんて笑

徐々に釣果が落ち、根掛かりにも心が折れ移動。

一気にマンション方面目指しますが、途中の若干水深あるエリアでM橋さん達がやっていて、状況聞いてみると3、4匹持っていたり良型持ってるとの情報が。

頭に入れつつ、さらに西側へ。
マンション方面から帰ってくるO川さんとK張さん若手のA君。

O川さんの一匹のみで、どうやらだめらしい。

なので、マンションより手前のディープ、ミドル層を探るがディープでメゴチ、シャローは反応なし。

4投でM橋さんのところへ移動。

ポチンポチン反応はあるようだが、まったりモード突入のよう。
しかし、縦の絞り込みはできてないものの、横はこの日一番このエリアが魚が上がってることから期待。水深もやや深目が反応あるようなので、やってみることに。

‥自分には釣れない。。

自分にはということは、隣の釣浪人会の皆様は縦の絞り込みがばっちりで、ポチンポチンと釣ってる(°▽°)
最後の最後まで粘るものの、自分には釣れない。
そう、自分には。
なんと最後の最後でM間さんが3連!!
確かにピンが上がった直後だか、この釣れ方は凄すぎます笑

最後の連掛けが効き、M間さん優勝!

戦略を聞いてみると、縦は4.5色。

止め待ちではなく、ゆっくりじっくりサビいてずらしながらの釣り。

でも当たるパターンは止めてる時とのこと。

魚の居場所がわかってないとできない釣り。さすがです(^^)

集合写真を撮り忘れてしまいましたが、非常に楽しめました。
2月も計画しますので、またみなさんで楽しみましょう(^^)
参加いただきました皆様、ありがとうございます!