またしばらく放置ぎみでしたが、ゴエム丸でカワハギ乗ったり、日本サーフ@大磯でデコったりと、でも一応は釣りはしてます。
今回は
瀬戸丸カワハギ大会に参加して来ました。
{5D47D6AD-2C96-495A-8888-C575DD7A6509}

{EC388538-CCBC-464D-9448-CE86E0856BF5}

出船〜

35mスタートは砂地時々荒根って感じ。

予想よりうねりが強く、ゼロテンがうまく作れない‥笑

こういう時、砂浜の投げ釣りの波の読み方が有効に使え、うねりのあるときはラトルのオモリをゆすり、寄せて焦らして、静かなタイミングでゼロテン。

案の定、素早く穂先にカワハギの当たりがでたので合わせるってパターンでダブル含めポツポツ。

それでも、宙にはほとんど居なく、底べったりの釣り。

全体的にポチンポチンの拾い釣りて感じで、27m、35m、45m、55mと船長は探してくれます。

9時くらいから船酔いになってしまい、トモでリバース笑

そして、寒さのせいなのか、極度に眠くなってしまい、12時半まで朦朧としながらの釣り笑

12時半に城ヶ崎→竹岡の移動で睡眠取ることができ、13時のハイどうぞのアナウンスで起きて慌てて準備‥笑

あら?だいぶ回復した(^^)?海もうねりが若干収まってるようで、やる気がみなぎる。

いつものように焦らしゼロテンで一発で掛けて、「船酔いは辛く、早上がりになんないかなぁ?とか思ってたが、魚を思うように掛けた途端、やっぱりカワハギ楽しい〜」となりました笑
その後もパターンにハマり4連荘。
少し落ち着き、移動。
マダイ船?の後ろに付け、ハイどうぞが55m。
これは絶対浮いてるの居る!と、いきなり底には付けず、一巻き、一巻き半、で誘い上げ、誘い下げ、落下スピードが変わる場所が。そこを再度誘い上げ、誘い下げて、宙特有のカサカサした感じが。
なので徐々に誘い下げるとガガガっと(^^)
で、引き方があちこちに行くので、ダブルだなと、上げるとやはりダブル(^。^)これはまじで嬉しかった!
その後は落ち着き、ポチンポチン。

終了1分前に、魚の反応をみつけ、エサがツルテンに。時間的に餌を二つだけつけてキャスト。
船長の優しさか、今落ちてる仕掛けが上がったら終了です。とアナウンス。
ラッキーと、集中してやりゼロテン超微弱穂先震えアタリを捉え、追加して終了に。

23枚でした。

まさか、この釣果で
{EE75FC5F-FF8D-4793-956B-B6B4C3E7548F}

いただけるとは(°▽°)

沖上がり後は
{9C7BBFA7-1F30-41D4-8A7B-C09E053DB690}

空腹+寒さにはめちゃくちゃ染みました(^^)
次の週末は土曜カワハギ、日曜は三栄舎例会を午前中に、午後はフィッシングショー。また週末がハードで、いつ休めばいいのやら笑