天気‥晴

釣行時間 7時半~11時半

潮周り‥大潮~中潮4日目

満潮‥8時36分(136)

干潮‥14時31分(74)

濁り‥やや澄み潮→薄濁り

波‥ほぼなし

水温‥7時16.8~、10〜11時16.5



写真を一切撮り忘れたので文章だけです。

参戦してきました。

朝一は地合いに乗れず、みんな釣れてるのに自分だけ釣れない‥

追い風に乗せて遠くやったり、同じ距離やっても全然だめなので、釣り方から見直すことに。

砂ずりを半ヒロからヒトヒロとり、仕掛けは4本針1.5号プレーンから6本針1.25で装飾あり。

天秤は真打ち形状記憶+ぽっ君23号。

個人的には固定Lで取れないときは逆にマニュアルの釣りに切り変えます。

場所もみんながやってない右端に行き、6〜4色を竿サビキで早めに探り、なんとかピンゲット。4色半でした。

この一匹でなんとなく釣れパターンがわかってきたので、みんなのいる中央付近に戻り、6〜4を通すと、5〜4色のデコボコした地形、小さい駆け上がり?をオモリで撫でるように、表現するなら「にー‥ゆっ」という感じで、10〜15cmくらいで優しく動かして止め、食わせの間を与えると「ちょん‥ググっ」という感じで前あたり〜フッキング当たりがでる感じで、6本針5連(^^)

この後はパターン掴み、3連、2連と釣れて11匹でした。

渚メンバーはみんな釣果をあげ、残すはあとから来た村上さんと大学生高井くん。

同じ場所で同じ距離を探ると村上さんは当たった!でもバレた‥
とか言いながら4連(゚Д゚)笑
高井くんは釣れない‥笑
みんなに見つめられプレッシャー最高潮に笑
あれこれ工夫して、全員釣果を出し終了に(^^)

次は8日の日本サーフオープンin大磯。
仕掛けなどを久々に作ってみるかな〜〜

参加される皆様よろしくお願い致します。