AUREXのプロモーションが来て
すべてのウェブ広告が埋め尽くされてしまった結果
面白そうだなと思いポチリ
何万円もするのなら考えましたが…
(結果的にはかかることになるが)

実は自分が音楽を揃えだした頃はすでにMD全盛期だったため、
メタルは終了、ハイポジが特売な感じでした。
故にハイポジといえば4本580円なイメージでしたが、
今は一本で千円超えという、
過去に戻れたらテープを死ぬほど買い占めて
売りさばきたいと思うぐらいにニヤリ
話逸れましたが…
故にこの後テープで苦しむことに



だいたいこのスポンジ入ってるときはメーカーの力の入れ方が違うと思ってます。
内容物はシンプルですが、外観は結構良き


テープのデザインが見えるのは気分かえれて良いですね、

ただ購入した初代機は初期不良でしたガーン
テンポが少し早くボーカル音がカバーなの?というぐらいちがう声に
どこかの雑誌レビューに味わい的に書いてましたが、
すこしでも声が高いとかテンポ早いとか感じたらメーカーや購入店に相談したほうが良いかもしれません。

使ってみた感想はハイポジ録音だと少しだけ高音域が上がったような気がします。

バーチャルサラウンドは空気でした。
この辺はブルートゥースでは無理なのかな?
bluetoothの範囲は5メートルほどで音声が切れ始めます。

本体自体のチープ感は否めませんが、
この物価高のご時世なので仕方ないところかもしれません。